バルーンに乗らずとも 天にも昇った待望の新装開店

今日はバルーンフェスタの生放送。
お昼の電車で佐賀へ向かう前に博多駅でお昼ご飯。
博多駅改装中だったためずっと工事していたデイトス
先月下旬
ニューオープンしていました。
リニューアルした飲食店街は
博多の有名店がズラリと並び
とても目移りしましたが
本日僕の目的はただひとつ
福岡時代によく行ってて
当時従業員の人たちがみんな中国の方で
食べてる人たちもみんな中国の留学生だった
【大明担担麺】です。中でも僕が大好きなのが豚足拉麺です。
食べ方は上にのってる豚足を
一旦特製ラー油につけて食べる
【呼び戻しスタイル】
これを繰り返すことでだんだんとスープに馴染んでいって・・
これが
うまかっちゃん
もちろん担々麺も美味しいのですが
コラーゲンたっぷりの豚足拉麺。
ぜひご賞味くだされ〜
よかろうもん!