ひとり大濠勝テナチオ

sonox2010-01-16

昨日は前々から約束していた
東福岡高校サッカー部軍団
とお食事会でした。

私、顔は川平さんですが知識は
ホークス中心なので
ここはサッカー好きの
ケン坊田中くんを誘いましたが、
ロケで上海にいるということで
代わりに元東福岡高校帰宅部
パタパタママ木下くんを誘いました。
彼らより二学年ほど上ということで
年功序列の男子校体育部出身らしく
『先輩、先輩!』と立ててもらってましたが
なんせ当時高校サッカー三連覇した
超イケてるサッカー部の皆さんとでは
持ってるエピソードが違いすぎて
懐かしトークでは完全にディフェンスに
回ってました。

一軒目は中洲でよく行ってた銭屋という
鉄板焼き屋さんをされてたご主人が
南区平尾に【ピース餃子】という
お店を始められたのでそこへおじゃましました。
餃子ももちろん美味しいですが
豚の皮のこらぁげん焼きがバリうまバイ!
そして二軒目はいつもの
【しんしん】へ。
それにしてもみんな酒が強か〜。
それこそ川平さんじゃないですが
【ガンガン!】呑んで
【ガンガン!】頼んで
【しんしん】で
【ガンガン】で
おかげで今朝から頭が
【ガンガン!】なんです。く〜〜。
そんな昨日の反省と記憶を辿りながら
リレーつばめで鹿児島へ向かっております。
よかろうもん!