僕とホークス選手の

sonox2010-04-19

深イィ話

昨日楽天マー君から
サヨナラヒットを打った
松田選手がヒーローインタビューで
『僕は滋賀県出身なので琵琶湖まで
飛ばしました!』と言って球場を
沸かせました。
実はこれは昨年末のトークショー
約束してくれた事で
僕の方が忘れてたのを
律儀に守ってくれたのです。
ただこのいきさつをしらない
スポーツ紙には
【僕は滋賀県出身なので琵琶湖
まで飛ばしました】と訳の
わからないことを言って盛り上げた・・・
と載ってました。
そらそうです
ホームランでボールがスタンドに消えて
【琵琶湖まで飛ばしました】
ならまだ成立するんですが
昨日はレフトのアタマは越えましたが
ボールは確実にグランドに落ちました。
だから
琵琶湖までは飛ばした・・・?→訳わからない
となるわけです。
確かトークショーでは
【僕は滋賀県出身なので琵琶湖
に向かって打ちました!】と
提案したような気がします。
それがいつの間にか
琵琶湖まで飛ばしました←届いてないばい
→大爆笑に繋がったようです。

次回のヒーローインタビュー
こそはホームランを打って
【琵琶湖まで飛ばしました】が確立する
ようにこれからも応援してますので
頑張ってください。
松田選手ありがとう!

ちなみに松中選手は
『どのように打ちましたか?』という
ピンポイントの質問にのみ熊本弁で
『ぎゃんして打ちました』と答えて
くれる予定です。
乞うご期待!!