自ら招いた誓いの言葉

おかげさまで
ザ・マンザイ決勝進出が決まりました。
実は二日前、福岡の番組のロケと
言われた場所にタキシードを来た
知らない方がいらっしゃって
そこでこの重たい招待状を頂きました。
何が何だか分からなかったんですが
最高顧問の名前を見て
コトの重大さに気づいたのでした。
本日の新聞発表まで誰にも言うな!
って言われたけん今日まで黙っていましたが…
内緒にしててごめんなさいね。

それにしても今まで賞レースなどとは無縁で
波風立てず争わず
クチコミだけで広がるチェーン店展開
しない老舗のラーメン屋さんを目指していただけに
いきなりの表舞台 正直
不安 恐怖 緊張 …
楽しみ〜 なんてのは
心境ランキングで
ぎりぎり第五位に入るくらいばい。

とは言っても
ホークスの選手には ずっと日本一を
要求してきた僕が
自分のコトになると
『ソッとしといてくれ』などとは
いえるはずもないので
『よーし次は俺らの番たい!』と
100パーの強がりで17日を迎えたいと思います。
柔道部物語ではございませんが
【俺たち ちかっぱい 面白かっちゃん!】
よかろうもん。