僕も夏休み 42才 男

今日から夏休み?かな。
宿題もいいですが
夏休みを迎える子ども達には
いろんな経験をしてもらいたいもんです。
昔、夏休みが終わって二学期が始まり
急に大人びた同級生を見て
軽蔑すらした自分がいましたが
今思えば 自分で勝手に足踏みして
成長した友だちに言いがかり
つけてただけでした。
おかげで僕は 子どものまま吉本に入り
子どものまま結婚して
子どもなのに子供が生まれ
35才2児のパパなのに何の勝算もなしに
上京するという
子どものようなコトをしたのです。
35才から始まった僕のワガママ東京留学は
今 大慌てで あの夏の経験を取り返してます…。

といえば
聞こえは良いですが
僕らは42才にして若手と呼ばれる
特殊な商売なんで
決してマネしないようにネ!!

では何でこんな話をしたかというと
最近特に 人の話 人の考え方、
生き様を見て 自分の未熟さを痛感し
とはいえ
それを吸収してる自分がいるんです…
だって子どもなんで。。
人として人と出会い
迷い 傷つき それでも人しか愛せない
武田しぇんしぇいの唄が身にしみる
今日この頃であります!!

お写真は この度、
六代目桂文枝を襲名され 今なお
進化し続ける桂三枝師匠ですバイ!
よかろうもん