埼玉ク〜!福岡ムムッ?

昨日福岡で仕事が夕方に終わった
ものの、そのまま飛行機乗ると
上空にいる頃W杯出場が決まる
とはいえ最終の飛行機に変更して
ギリギリまで試合を見たとしても
あの本田のPKは見れていない
ということで急遽泊まることにしました。
さて じゃあ 福岡のどこで誰と見よう?
サッカー好きのケン坊?
サッカー好きの社員さん?
サッカー好きのフランス料理屋の
コックさん?
ん〜 迷った挙げ句 とりあえず
中学の同級生にメールしてみました。
さぞ盛り上がってるであろうと思いきや
返ってきたメールは
『は?そげなとがあると?
そげなことより松中が一軍に
復帰したバイ!』げな
は〜〜っ あんたは博多の人やね〜
よし!気にいった そっちに行くバイ
と 野球バカの同級生夫婦の家へ。
すると攝津好きの同級生とワイン好きの
同級生とアサヒビール好き同級生も
合流し即席観戦パーティーに。
『ねぇ これいつ始まるん?』
『野球ならもう二回の表バイ』
松木は解説というより 声の大きなファンやね』
などのガヤを抑えつけ何とか最後まで観戦出来ました。
全く興味がないと言ってた松中推しメン
の同級生もさすがにあのPKを見ながら
『俺やったら蹴りきらん
俺やったら蹴りきらん』と
連呼してましたバイ!
ちなみにその同級生はこのブログの管理人
『やっぱり写真載せた方が喜ぶ人が多かばい』
と言ってたのでその模様をよろしくです。
さて 飲み足らなかった私は管理人の
マンションを出て馴染みの屋台へ。
パラシュート部隊斉藤くんと合流して
サッカー見てた?と聞くと
『すいません さっき起きました』
はぁ?
屋台は我々以外の席も全て埋まってましたが
誰ひとりサッカーの話はしてませんでした。
あれ?
てっきり国民的行事のように思ってましたが
関東と九州では少しズレがあるようです。
【そげなことより松中一軍】
今思えば名言だったのかも知れませんね…
よかろうもん!