デジタル救命病棟

私もアナログですが妻は輪をかけて
アナログ
ごきげんようでも話したエピソード
ですが『私 スマートフォンに機種変する』
と言うので『俺 iPhoneやけん
iPhoneにしたら?』と言うと
『いや 私スマートフォンが良いの』
と言う人です
そんなアナログ両親を持つ子ども達が
先日お年玉をはたいて
iPod touchを買ってきました。
『パパ Wi-Fiのパスワードを教えて』
と聞かれ
もちろん答えてやりました
『は?そら何ね?』
仕事先だったので
ママに聞いてとメールすると
ママにパパに聞いてと言われたと
我が家ではお馴染みのデジタルの
たらい回しです。
こうなると早くもお手上げ
そこで頼りになるのが
よしもとの若手
かじがや卓哉くん 】
一生懸命勉強し独学で税理士の
資格を取った瞬間
友だちがいないコトに気づき
慌ててよしもとの学校に
入るという異色のピン芸人
そんな彼の特技がアップル製品に
異常に詳しい
iPhoneを購入する数々の先輩に立ち会い
どんな質問も分かりやすく
応えるポテンシャルは
よしもとだけには留まらず
グラビアアイドルから
お相撲さんまで 何かあったら
【かじがや君】とその名を轟かせています。
そういう意味では 大変忙しい合間を
縫って我が家まで来てもらいました。
おかげで解決してお詫びに焼き鳥食べさせてます。
持つべきは友
もつ鍋は博多でどうぞ…。