sonox2006-01-13

さて、プレステ2の「正義の味方」というゲームをご存知だろうか?プレイヤーは特撮ヒーローとなって悪と戦うのだが、それと同時に番組の視聴率も獲得しなければいけないという、詳しくはネットで調べてもらえるとありがたいゲームである。今日は久々に完全オフなので(相方はルミネの出番のみの日などはオフと同じ!と言うが、僕にとっては実働8分も仕事!)なんとなく暇つぶしにと昨日帰りに中古屋で買ってきてたのだが、気がついたら昨夜から夢中になってしまっていた。なんせ主人公(僕)は「時空王子ダイキチン!」。悪の軍団と戦うのはもちろん、普段は逃げた猫を捕まえたり、迷子を交番まで届けたり、頼まれて風船を割ったりと、よくわからない活動をしなければならないのだ。おかげで日曜朝7時からの番組なのに、ただいま視聴率28%を獲得している。しかしおそらく、このゲームはクソゲーに入ると思う。というのも一話(一面)クリアするのに必ず番組通りの30分を要し、おまけに一度見たシーンが飛ばせないという悪循環。もちろん途中でセーブも出来るが、かったるくてイライラは募るばかりである。正直僕も、あまりの苛立ちに何度か電源を切った。しかし10分もしないうちにコントローラーを握っている。このブログを更新したら、またもや握るのだろう。かなり眠くなってきたが、投げ出すわけにはいかない。なぜなら俺は、時空王子ダイキチン!なのだから・・・。あっ、明日のひかり荘はなくなりました。その代わり、近々ひかり荘でピィース!*1のロケをしますんで、そちらをお楽しみに。またしても教養ゼロの文章ですいませんでした。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉

*1:TNC/テレビ西日本で毎週月〜金曜深夜放送中