僕は映画でもドラマでも、結末が不幸なものは大嫌いです。なぜ金を払ってまで、また大事な時間を使ってまでバッドエンディングを見せられなければならないのでしょうか?監督の狙いとか、伝えたかった真のテーマとか(薄っぺらい言い方ですいません)そんな難しいことはわかりませんが、ハッキリ言って余計なお世話。極論ですが、バッドエンディングでお金を取ってはいけないとすら思っています。それと一緒で僕が大嫌いなのが暴力描写。やたらと人が死んだり殺されたりするのも納得いきません。みんな仲良く、いいないいな♪人間っていいな♪の精神でなぜ出来ないのでしょうか?あーもう、不愉快です。というのも、今日僕が人に勧められて読んだ本が全編暴力描写&バッドエンディングというていたらくで、何ともいえない1日を過ごしてしまったのです。名前は出しませんが、もう2度とこの人の作品は触りません。帰ってから三丁目の夕日を読んで取り返します。皆さんも気をつけて下さいね。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉