こんにちは。時空王子ダイキチン!です。昨日はゲームしかしてないみたいでしたが、実はもうひとつイベントをやりました。それは上京してから初となる「もつ鍋パーティー」。博多の名店、万十屋*1さんから家庭用もつ鍋セットを送っていただき、ありがたく頂戴したのです。考えてみれば、僕の東京生活は多くの方に支えられて成り立っています。月に一度は何かを送ってくれる山本華世さんを始め、本当にみなさんのおかげだと、この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ということで、昨日は久しぶりに清人*2とも会えたんで、張り切ってもつ鍋を作りました。実は同居してるとはいえ、最近は一緒に食事することがほとんどなかったのです。僕は東京と博多を行ったり来たりだし、清人は深夜番組の収録で朝帰りなんてザラ。お互いに忙しく、一緒に部屋にいる時間はまずない暮らしが続いていました。なのにもつ鍋セットが届くやいなや、キッチリ2人が揃うとは・・・僕らの体内にある博多DNAが引き合わせてくれたのでしょう。もつ鍋をつつきながら他愛もない話をし、ほんの少しだけ飲みました。大変みたいやけど、これを乗り越えたら絶対に売れるから、とにかく今頑張れ、バッドボーイズ!そんなことを考えながら眠りにつき、今日の僕は新幹線で営業先の静岡に向かっています。同行メンバーは南野やじくんと水玉れっぷう隊。去年の今頃は東京に来るなんて微塵にも思っていなかったのに、なんかすっかり東京吉本だなぁと、やけに感慨深く思っております。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉