今日はルミネ終わりで博多。今回の滞在は長く、5泊分の荷物を抱え羽田空港に向かっております。たとえ5泊でも、普段なら替えの下着数枚で大丈夫なんですが、今回は営業・ロケ・スタジオ収録と数パターンの衣裳が必要なので、でっかいコロコロを転がして山手線に乗っております。売れっ子芸能人にはスタイリストさんという、衣裳を準備してくれる方がついていますが、早く僕もついてもらえるよう頑張らねば…しかしこのスタイリストさん、つけるのにかかるお金は半端ではありません。カンニングの竹山から聞いたんですが、東京では1日数万円!かかるそうです。しかも(おそらく竹山のところは、でしょうが)その費用は本人負担。ぶっちゃけテレビに出れば出るほどお金がかかるから、今のところは全く儲かってませんよ!と、正直「えっ?これ私服じゃなくて衣裳なん?」と思わせる服を着た当時の竹山は言っておりました。ちなみに吉本でスタイリストさんがつくというのは、それだけで売れっ子への通行手形、超激アツのスーパーリーチとなります。会社から「将来的にもある程度のラインより下には落ちないだろう」と判断されないと、まず来ない話ですから、吉本芸人にとってはまさに夢物語なのです。〇〇にスタイリストがついたらしいで!そんな噂に一喜一憂しているルミネ楽屋は、まさに吉本ならではの風景かもしれません。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉