やったー!日本!!序盤は多少ハラハラしましたが なんの心配もいらんかったですな。しかし負けたら終わりの状況でなんかデーンと構えてません?過去野球に限らずサッカーやラグビー、バレーボールなどいろんな日本代表を見てきましたが今回の代表が一番頼もしくないすか?なんか負ける気がしないし変に浮き足立ってないんですよ。
だって多村*1のバント失敗で無死一二塁が二死二塁、チャンスを潰しかけたところを小笠原*2がライト前タイムリーと思いきや一塁手のメキシコ人にファインプレーされアウト。1イニングで2回もチャンスを潰せばかなりのガッカリ感がのこるはず。案の定その裏の守り、一死三塁の大ピンチ!からの松坂*3のピッチング!見た?まずメキシコ人を三振に、続いてでてきたメキシコ人はセンターフライ、完璧やん!きりぎり勝ったじゃないんですよ、王者の勝ち方ですばい。里崎*4のツーラン!見た?思い起こせば昨年の10月17日パリーグ優勝決定戦 馬原*5から勝ち越しのバックスクリーンへホームランを打ったのがこの男でした。大嫌いでした!ちょっとおトボケ気味の顔も含めて、でも許す!ナイスバッティングでした!
いや〜明日が楽しみですねぇ。世紀の一戦日本時間お昼の十二時からキン肉マンにでてくるアデランスの中野さん曰く「女房を質に入れてでもみたい試合です」バイ!最後になりましたがそんなに野球が好きでもないのに最後まで読んでくれた人ありがとう!台湾戦で無理してチケットとってくれた和田投手*62イニングナイスピッチング!そして今日卒園式を迎えた全国の幼稚園生のみなさんおもでとう!なんのこっちゃ、よかろうもん。
博多華丸・大吉 --- 博多華丸