ホークスメンバーは昨日の間に博多に戻ったんですね!あの時間でも着陸可能な新北九州空港*1のよか宣伝になりましたなぁ!今回のWBCがもたらした経済効果は364億円だそうですがまだまだのびますな。さっきビックカメラに今シーズンのホークス戦を見るためのスカパーのアンテナを見に行ったら似たような志しを胸に秘めたであろう野球ファンが僕以外に後3人はいましたもん!なんせ地上波では野球中継は減る一方、去年関東地方で放送されたホークス戦は巨人との交流戦を含めて10試合前後バイ!?だってロッテとのプレーオフでさえ第四戦からの中継やけんねぇ。今年は付けるしかなかろうもん!もちろんプロ野球セット!吉本ファンダンゴテレビはまだ迷っております。
さて私は今、新幹線の中です。今日は大阪で怪傑えみちゃんねる*2、という上沼恵美子さんの番組にお呼ばれです。初めてお会いするので楽しみです。浪速の山本華世さんと思って接したらいいんですよね?間違ってます?
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:2006/3/16開港 羽田→北九州の最終便はスターフライヤーの23:50発

*2:怪傑えみちゃんねる』:KTV関西テレビで毎週月曜19:00〜19:55放送 パーソナリティは上沼恵美子/大平サブロー/辻本茂雄