今日はお台場フジテレビで!あの明石家さんまさんと!なんと一緒にお仕事!!思い起こせば高校時代、フジテレビの開局30周年記念番組の司会をしていたさんまさんが、番組の最後に「次の大きな節目は50周年、さすがに司会は僕やないと思いますが、これからもフジテレビをよろしくお願いします」みたいな挨拶をされ、その後に流れてきたエンディングテーマのスタンドバイミーを聞いて、僕はこの世界への憧れをより一層強くしたものでした。早いものであれから約20年。そう、もうすぐ(来年かな?)フジテレビは開局50周年なのです。あのセリフを聞いてから今日の今日まで、まさか(この際だから言い切りますが)20年後にフジテレビでさんまさんに巡り会うとは思ってもみませんでした。出来ればタイムマシンに乗って高校生の僕に教えてあげたい!いや、そうなると歴史が変わってしまうから、遠くから思いっきりほくそ笑んでやりたいです。しかしそう言ってみたところで、去年の僕ですら信じないでしょうね。曲名はわかりませんが、確か美空ひばりさんの歌だと思います。僕は今日1日、このフレーズが頭から離れませんでした。

人生って不思議なものですね♪
博多華丸・大吉 --- 博多大吉