そうです!今日からパリーグ開幕です。ホークスの相手は昨年のチャンピオン、千葉ロッテWBCで世界一の監督になっとるけん王さんも気合い入ってるでしょうね!いきなり負けたら韓国の新聞になんか書かれそうでしょ、相手もロッテやし。とにかく 大事な大事な 初戦チャーンス!エース和巳ちゃん*1と新戦力*2、そして世界の四番*3に期待しましょ。そして時は同じくして僕ら華丸大吉は3時ごろからブラマヨとともにさんまさんの『あっぱれさんま大教授』*4という番組にお呼ばれ!またもや初カラミです。開幕戦です。二段階モーションに気を付けていってまいります!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:斉藤和巳

*2:松田宣浩:ホークスでルーキーの開幕戦スタメン出場は小久保裕紀選手以来12年ぶり

*3:松中信彦

*4:『あっぱれさんま大教授』:フジテレビ 毎週日曜13:10〜13:35放送
九州では大分・長崎・宮崎・鹿児島で放送※曜日・時間帯は異なります