大阪での仕事を終え、帰る新幹線の車内から大吉でございます。今日は以前の宮本浩次(notヒロジ)さんに続き、僕がお勧めのミュージシャンを紹介します。その名はTHE SEXY PISTONS。こんな名前ですが、僕らと同時期に上京した博多のバンドなんですよ。ピィース!をご覧の方ならば「よかろうもん」の歌を歌うバンドといった方が通りがいいかもしれません。オール博多弁で、これでもかと「よかろうもん」というフレーズをごり押ししてくる彼らの代表曲?その名も「よかろうもん」は、ここを覗く皆さんならば絶対に気に入ると思います。

お金が無くてもよかろうもん♪

笑い飛ばしたらよかろうもん♪

失敗したってよかろうもん♪

やるだけやったらよかろうもん♪

生きとうだけでよかろうもん♪

…どうですか、このポジティブの塊魂な歌詞!まさに現代の「ええじゃないか」がここにあります!是非一度聴いてみて下さい。ちなみに僕のお気に入りフレーズは

頑張った分は報われろうもん♪

最近は口癖のように呟いていますが、胸を張って叫べるよう本当に頑張らねば…。とりあえず残り3時間の帰宅ロード完走を当面の頑張り目標に設定します。ちなみに彼ら、他は標準語の歌なのでそちらもどうぞ。
博多大吉〔博多華丸・大吉