今日ははなまるマーケットのロケで博多に戻ってるんですが日帰りです。(ヒガァエリよ!)はなまるカフェトークにあがったお店を紹介しとります。懐かしい味を堪能!と言いたいところですがみなさんご存知のとおりこんだけしょっちゅう博多に戻っておるもんで残念ながらそこまでテンションは上昇しません、と思っていたら私も単純なもんで因幡うどんのゴボウ天見たらかる〜くMAXに到達しました。博多というとやはり《トンコツラーメン》のイメージがあるでしょうが、実は《うどん発祥の地》なんですばい。(中国から最初に伝わってきた)こっちのうどんは最近流行りのコシがあるうどんと違って【コシがない】んです。あんだけラーメンでは固麺!カタ麺!!とこだわる博多っ子がなんでうどんは柔いのが好きなのか博多七不思議のひとつですね。  写真はゴボウ天うどん420円 うまかばぁ〜い!  ちなみにはなまるマーケット夏休みスペシャルで放送らしいです。よかろうもん
博多華丸博多華丸・大吉