博多華丸

さぁ 今日からオリックス戦そして26日からは日ハム戦ですばい。昨日は楽天が頑張ってくれたので晴れて西武のマジックがもう消滅しました。バンザーイ! 直接対決が残ってない西武がまだまだ有利のようですが実は初のシーズン最下位脱出を狙う楽天と昨年の覇者として意地を見せたいロッテはそんなに弱くありません。 逆にオリックスは清原選手が「今年はもうよかばい、また来年ね」的なことを言って年内は怪我の治療に専念するしシーズン前は優勝争いをするかも?といわれながら楽天に追い付かれようとするなどモチベーションとしては最悪です。現時点では一番やりやすい相手だと思います。ですから今日はホークスに比べると西武も日ハムもなかなか苦戦すると予想しますばい。(もちろん希望的観測ですが)
最近野球の話が増えていますが10月いっぱいまでは堪えてください。だって今我々がはしゃがんでいつ誰がはしゃぐんですか?その証拠にこっちでは3試合とも地上波、BSと放送がないとばい。さみしか〜 確か去年はプレーオフすら最後の2試合しかなかったでしょ。それも「こげん盛り上がりよるなら」って慌てて放送したんです。それなのに「最近のプロ野球は、つまらん!」みたいな事言われても辛かばい。今年は特にワールドカップでイマイチはしゃげなかったみなさん!《にわか》でもいいのでこれから三つのうち1つ決めてファンになってみたらどげんでしょう?もちろんホークスが勝ってほしいですが、それ以上にこの三つ巴戦はプロ野球の素晴らしさを魅せてくれるでしょう!長くなりましたが良い練習になりました。というのも今夜、雑誌プレイボーイの取材で《パ・リーグプレーオフについて》的な取材があるんです。 お付きあいいただきありがとうございました。23日12時35分現在