博多華丸

今日、山根木材という会社の広告用写真とラジオCM用録音を博多でやってきました。実はこの会社、僕の弟が出入りしていて大変お世話になっている会社でしてそういった縁があり今回お話を頂いたわけです。いや〜吉本に入ってはや16年初めて弟の役に立ったみたいでとてもいい気分ですばい。
というのもうちの弟は昔から大変なダウンタウンさんフリークで高校生の頃なんか僕が出ていた《とことんサンデー》と《ごっつえぇ感じ》を見比べては
「兄ちゃんしけとー、兄ちゃんシケトー(標準語でつまんないの意味)」
と批判してました。こっちだって言い分はありましたよ、「ちょっと待てと、なんやその取組みは?」朝青龍VS小太り ぐらい差があろうもんと。 ホンモノ思考の上に恥ずかしがりやなので《華丸の弟》というのが嫌でしょうがなかったはずです。がしかし今日、あいつが常日頃アタマを下げてる会社のイメージキャラクターとなったのだーっ!ガッハッハ「兄ちゃんはこの日のために頑張ってきたんじゃい!弟よ、お前も華麗なる一族のひとりとして恥ずかしくないようにしっかり働くのじゃよ。」 俺も頑張る! 支店長によろしく、よかろうもん!
■スケジュール(携帯版)■