博多華丸

普段まったく料理をしない私が唯一手掛ける鍋があります。それは《地鶏のすき焼き風鍋》です。これはうちの親父が【どうすればたくさんビールが呑めるか】だけをテーマに開発された鍋で、一口めより二口め二口めより三口め・・・と段々旨くなっていく味の数珠つなぎ、ビールのループ、宴会時間は∞と スロースターターの酒呑みにはたまらないスケジュールをうみだす鍋です。
数年前 一子相伝で受け継いだこのレシピ、まだまだ父上にはかなわない華麗なる鍋が、この度全国デビューすることになりました。 それは 今夜放送の愛のエプロンです。興味が出たかたは是非ご覧ください。ちなみに 「一子相伝ということは弟さんは教えてもらえず可哀想」と思ったみなさん ご安心を。
弟は この料理 嫌いなんです。理由は 辛い、食べれば食べるほど 辛い数珠つなぎ、飲め飲めのループ、なにより宴会時間がしつこい、です。人間の価値観はそれぞればい。みなさんは どっち派?よかろうもん
■スケジュール(携帯版)■