博多華丸

さよならジンクス

やりました。これを読んで頂いてる方々ならご存知でしょうが長年続いた《僕が観に行くとホークス負けるのホーソク》に終止符です。実は昨日ニジゴジの放送で僕はヤフードームから生中継でした。試合前の選手の表情や練習風景など3時間の番組内で10分ずつ三回にも分けてお届けしました。本番以外もずっと球場にいるわけですから知ってる選手には挨拶をし初めてお会いする選手には自己紹介させてもらい大濠高校の先輩の蓑原マネージャーのお計らいで監督ともお話させていただきました。連敗が続くにつれ負い目も感じ選手に近付くのも多少控えていた僕にとってこんだけガッツリ絡んだのははじめてです。しかもチームは前日の逆転勝ちで雰囲気は最高!これでもし負けたとなれば「そういえば試合前あいつがウロウロしとったばい」と言われても仕方ありません。もちろん完全に八つ当たりですよこれは、だって僕が投げたり打ったりしたわけじゃないですからねぇ。だから松中選手もカメラの前ではああ言っても裏では「気にしないでどんどん観に来て下さいよ」って言ってくれます。
ただ、そうは言っても僕は知ってます。
《野球選手がどれだけゲンを担ぐか!》
負けた時にはいた下着はもう着けないとか負け試合の日に通った道は避けるとか靴下は左から履くとか選手それぞれでしょうがなんかしらあるんです。だから口ではああ言ってもちょっとは「博多華丸を見かけると・・・」という《逆ワーゲンい〜ち台!》を感じる選手はいるはずなんです。
やけん昨日勝った時はどれだけ嬉しかったか!その夜のはしゃぎっぷりは現場で一緒だった高宮中のみなさんが報告してくれると思います。ちなみに松中選手のブログにもその日の報告をしてくれてますのでよかったらご覧ください。松中信彦ウェブサイトでいけるはずです。僕からの報告は以上です。
ヤッター!よかろうもん
||| 最新情報 |||