博多華丸 博多の愛した数式

一旦休む癖がつくとなかなか元に戻れないもんバイ。。
そういえば子供の時に通っていたスイミングスクールのコーチが言ってました。《一日休むと取り戻すのに三日かかる》と。でもそのスクールは月曜日が必ず休みでした。
「ちょっと待って!ということは火、水、木曜で休んだ分ば取り返して金、土、日曜日を頑張る。でもまた月曜休むけん頑張った三日がチャラになって・・・あら?なんねこの《行って来いの数式》は?全然意味がなかろうもん!」と子供心に矛盾を感じていたのを思いだしました。
そこで一応その数式を使い計算してみますと
(本日29日−最後に更新した21日)×3日=21日
ん〜 そのためには
(真新しい出来事+習慣)×根気 が必要ですな。ですが
(人生楽あり−苦あり)÷日々の努力
で芸人になった僕にはとても無理そうです。ので
(更新してるかもしれない期待感+皆さんの寛大な心)×僅かな責任感
でこれからもお届けすることをここに宣言いたしまして挨拶に変えさせて頂きます。
よかろうもん
||| 最新情報 |||