博多華丸 それを言っちゃあ おしめぇよ

昨日の関西地区学園祭三校に続き今日は山梨で二校ばい。
お恥ずかしながら上京するまで富士山は静岡のものだと思ってました。でも実際は静岡と山梨の県境を跨がっていて山梨の人に言わすとこっちのもんやと言うらしいです。いわいる宮崎と鹿児島の霧島どっち問題関東版ですな。ちなみに芋焼酎黒霧島は宮崎の酒造会社で白波がさつま酒造です。
大分県佐賀関の漁師さんが豊後水道で一本釣りしてくるのが関サバで四国の漁師さんが同じとこで捕ってくると華サバになるんです。
遊園地の三井グリーンランドは住所は熊本の荒尾ですが最寄りは福岡の大牟田駅です。
博多名物からし明太子の原材料スケトウダラの卵はほとんど北海道のものです。
大分名産のシイタケは結構長崎の対馬で生まれたのが多いそうです。
岩瀬で締める?いやあそこは山井続投やろうもん
などなど判決がでることのない華ちゃん独り裁判にひとつだけ禁句がございます。それは
「どっちでも いいやん」です。皆さんの大人の対応を信じてます。 《心配です》
||| 最新情報 |||