博多華丸 そして伝説へ

月〜水曜は朝のラッシュに揉まれラジかるッに向かうのですが月曜日は特に凄いです。そんな中よく見かけるのが制服を着た私立に通う小学生たちです。大人達の腰のあたりに身体を埋め必死に踏ん張っています。「たくましいもんですな」
ドラクエでまだこん棒と皮の盾だけで新しい大陸に向かってるようばい。賢そうなので魔法をたくさん覚えての冒険で心配はないでしょうが・・・。賢者になるべくダーマの神殿を目指し勉強してることでしょう。
それに引き替え僕なんて博多でたっぷり時間かけ揃えるだけ揃えた防具を身にまとい、恐る恐る上京したものの、結局ルイーダの酒場で呑んだくれてますもんね。そのうえ闘ってもないくせに週に一度はルーラを使って地元に戻り中洲の宿屋で回復げな。申し訳ない。
あんまりにも電車が窮屈で退屈なので見かけた小学生を勇者ロトに例えてみました。
最後にドラクエを知らない皆さん、申し訳ない。。
||| 最新情報 |||