博多華丸 往生しまっせ〜

学園祭というとお昼から夕方にやるイメージがありますが結構午前中もあるとです。今日は特に朝早く7時の新幹線で静岡へ向かいます。
「やけん6時50分東京駅八重洲口集合ネ。」と簡単に言われましても家が遠い僕にはとてもつらいので最寄りの「新横浜から乗ってきてもよかですか?」と抵抗すると「これ新横とまりません」と反撃され結局僕だけ一本早いやつで行って現地で少し待つというお互い歩み寄った形で落ち着きました。で今小さな一人旅中です。
いや〜こだま号で各駅停車だといろんな駅に停まるんやね。小田原、熱海、三島、新富士と着くたびに「聞いたことあるーっ!ばってん初めて見た〜」と独りでテンションがあがっとります。「このスピードなら富士山写メで撮れるバイ。あ〜電線がちょっと邪魔やけど よかよか」と新横からいっきに名古屋まで行ってしまうのぞみ号では味わえない良さを楽しんでおります。ちなみに駅からタクシーで50分かかるそうです。 旅は始まったばかり、またお手紙書きます、お元気で。
||| 最新情報 |||