博多華丸 路頭に迷ったスイーツ

渋谷でシュークリームのお土産ば頼まれました。
『駅のどの辺ね?』って聞いたら
『行けばだいたい分かる』って言うけん
「渋谷駅がどんだけ広いか知っとうとかいな?」と
ブツブツ呟きながら行ってみると
【すぐわかったゲナ!】
だってちかっっぱい並んどっちゃもん!
「そげん東京の人はシュークリームが珍しかとかいな?」と心で突っ込みを入れながら約20分くらい待ったバイ。
『五個でいいよ』と言われとったばってん
また並ぶのがイヤやけん
倍の十個買いました。そしたら
『持ち帰るのにお時間どれくらいですか?』って聞くけん
『三十分くらいバイ』って言ったら
『では保冷剤入れときま〜す』ゲナ!?
「そげんシュークリームって保存が効かんったい!」と勉強になったと共に
良かれと思い追加した
五個のシュークリームの行く末を案じるのであった。
多かろうもん!