博多華丸 感心してる場合ではないのですが・・・。

ホークスが勝てませんなぁ〜。
四点リードしていたのに追い付かれ
最後は元ホークスのズレータ選手にホームランを打たれ万事休す。
なんと五位転落ですばい。


実は昨日そんなズレータ選手に球場で会いました。
僕の顔をみると
『ヨカロウモン、ゲンキ?』
と、近付いて来てくれました。
福岡にいる頃より日本語が上手くなっていて
昔ヒーローインタビューで
『まだまだ、諦めない!』

『マダマダ、アリカメナ〜イ!』
と言い間違えて爆笑をとってしまったとは思えないほど日本語に馴染んでました。
だから普通に
『千葉での生活はどう?』と尋ねると
『チバナンニモナイネ〜。ウミ、コウソクドウロ・・・アト、コウジョウダケネ』
と言うので
『じゃ来年はまた博多に戻ってくる?』
と尋ねると理解してるのかしてないのか
『ヨカロウモン!』
と、即答でした。
そして今日、さもそれをアピールするかのような勝ち越しホームラン!
いや〜 ズレータさん
『今日打たんでもヨカロウモン!!』
さらにズレータ選手が
『ブキャナン選手ッテ覚エテル?彼イマハ3Aデピッチャーヤッテルヨ!152キロクライデテモウスグメジャーニ上ガルカモヨ』
と昔ホークスで一塁を守ってた助っ人外国人の投手転向情報までくれました。
いや〜 ズレータ新聞、名前のわりに
なかなか的を得てますバイ!