博多華丸 東京の中心で【よかろうもん】と叫ぶ 予定

今月の22日と23日にルミネにて
華丸大吉劇団をやらせてもらいます。
出演は元福岡吉本芸人で
現東京吉本芸人の面々です。
さらにゲストには寿一実さんが
満を持して博多から、いや
佐世保から上京してまいります。
今日はその初顔合わせと初稽古です。
元々がナアナアになる性格で
ナアナアになりがちなメンバーが揃うと
【早く終わらせて飲みにいこうや】という
ナアナアな目標が暗黙の内に決まりそうなので
そうならんごと気をつけます。
気をつけたいと思います。
気をつけるんじゃないかな。
ま ちょっとは覚悟しときます。
とにかく新宿という東京のど真ん中で
全員九州出身の芸人が
九州弁丸出しのお芝居をするわけですから
気合いば入れていかんとつまらんバイ!
あっそういえば1人だけ九州出身じゃない方が
シベリア文太さんです。
でも福岡吉本にはいたんですよ、昔。
確か出身は
福・・・井県です。
おしい!