万の風に乗って

『ねぇ岡ちゃん(中学の頃からのあだ名)
ブログどれぐらいの人が見ようか分かっと〜と?』と
ブログを管理してくれてる中学からの同級生に聞かれて
『そうやね〜。コメントが10件くらいならその3倍くらい?』と答えると
『お前なんば言いようと!毎日1万件以上ヒットあるんばい
(ヒット?その筋の業界用語に疎いのでよく分からんのやけど
要するに延べ1万人の人が見てる事のようです)』
『マジで!?うそやろ?』

ルミネで400席
NGKでも800席
てことは
マリンメッセ一杯のお客さんの前で
タレントさんならまだしも
近所のおじさん達と飲んだ話や
その写真を発表しよったりしてたって事?
ヤバすぎるでしょ。

おととい
野球観戦終わりで
同級生がやってる焼き鳥屋さん
(平尾にある【えんや】)にて
反省会をしてる時

『最近コメントもそげんないし誰がこれ見よんやろか〜?と思いながら更新しよっちゃん!』とボソッと呟いたことから
このようなやりとりになったのでした。

でもこの1万件の現実を知った限りは
【下手な事は書かれんばい!】と思ったのと同時に
【失ないかけてたやる気】が出てきたことが事実です。
そげん見てくれよるなら
マジで
ばり頑張れるばい。

いつも見てるのは
近所の
メガネ屋のご主人と
中洲の
コーヒー焼酎のマスターだけではなかったんですね。。
ご愛読ありがとうございます。