限界華歌

sonox2010-01-22

遅ればせながら東京マラソンに出場することが決定しました。
ナイトシャッフルの企画で
【還暦を迎えた今井雄太郎さんの挑戦】に同行します。
去年からそんな話は、ちらほらと聞いてたのですが競争率の高い東京マラソンやし
同行=併走(今井さんのペース)でいいなら・・・と練習なんてしてませんでした。
がこの前福岡でロケしてた時にナイトシャッフルのプロデューサーから連絡があり
『華ちゃん夕方に三鷹(福岡市天神の新天町にある有名なスポーツ用品店)来れる?』との事。
行くと僕の両足をスキャンして僕ピッタリのシューズを買ってくれました。
お店の方いわく
『これは4時間以内で走る人用です』げな。
ワタクシそれを試着?試履き?しながらとうとう
【事の重大さを自覚しました】
そうなんです
僕は過去二回フルマラソンを経験してますが
その二回ともこの番組のロケで走ってるんです。
【あの二回より速いやろうねぇ空気】を完全にキャッチしました。
ちなみに最後に走ったのは今から8年くらい前
当時バリバリトレーニングしました。
タイムは3時間57分。


あれから8年
年齢、体重、モチベーション、全てが違いすぎます。
・・・と言い訳するのも悔しいので
本日より【肉体の突貫工事】に入ります。
とりあえず今日は
8キロ走ってみました、バリきつ!

走行距離8
体重76,6
やる気◎
当日まで37日

やるだけ♪ やるたい♪ 気張るたい♪
氷川きよし 玄海船歌より