回りくどいですが、単なる

sonox2010-04-06

八つ当たりです

会社に楯突く気はないですが
出番順にひと言よかですか。
ルミネから品川花月挟んで
本日三回目の出番終わりが
16時5分
新喜劇あって夜のルミネが
19時に始まり
僕ら13番目ラストの出番が
21時からばい。
合間5時間。。

このパターンは
今日だけやなくて
最近多いパターン。
それとなく劇場の社員さんに
尋ねてみると皆さん口を揃えて
『いや〜華大さんにトリを
つとめてもらわんと』とおっしゃいます。
確かに漫才師としてこれほどの
誉め言葉はないのですが・・・
なんか都合良くのせられてる
気がしてなりません。

さて空いてる時間何をしてる
かというとどうしても
行ってしまうのが
ルミネの真下にある
パチンコ屋さん。

合間にいくとだいたい負けます。
勝率1割切ってます。
でも何か時間を潰してくれてありがと!
とか思ってしまいます。
ムムッ
ちょっと待って
もしやこれは
あえて芸人に合間の時間を作り
パチンコ屋さんにいかせようという
よしもととパチンコ屋さんが組んだ
策略なのでは!?

名付けて
【ルミネ軟禁条約】

よしもと入って20年
【ひょっとする?】と思えるとこが
凄い会社ですね!!
恐かろうもん