本家よりも早かった 続 星守る犬

我が家にもう一匹 トイプードルが増えました。
いや 増えてました。
前々から 欲しいとは言ってましたが
僕が福岡〜大阪と出張中にペットショップ
から電話かけてきて
その子を抱きながら『どうしょう?』
とすでに確定ランプ付いていて
KYORAKUのパチンコ台なら
キュインキュイン鳴ってる状態で
さぁ後はどうぞ背中を押して頂戴の電話でした。
もちろんそれを覆すほどの反論意見もなく
背中を押すどころか触れたか触れないか程度で
【決】が出たようでした。

とはいうものの
前からいる わさびもまだ子どもですし
仲良くやっていけるのか心配でしたが
何のことはありません!
わさびの後ろを必死に着いていこうと
するその新参犬の姿はまるでカルガモの親子
バリ可愛い〜

がしかし
わさび同様 僕のいない間に我が家に
やってきた彼女にとって僕の方が 新参者
馴れるのにもうしばらく時間がかかりそうです。
ちなみに名前は ぽんずだそうです。
わさびとポン酢は合わないのではと
薬味側の観点で心配しているのは僕だけでした。