ウチにも来た 星守る犬

引っ越したおかげで犬を
飼えることになり
我が家に家族が増えました。
トイプードルの女の子ばい。
名前は
わさびちゃんです。
岡崎家にピリッとスパイスを
利かすためだそうで
いつの間にか決まってました。
わさびが来た日の夕食が餃子で
それを食べながら嫁さんが
名前ポンズでも良かったな〜
とワケの分からない後悔をしてました。
いやいや そげん調味料に
こだわらんでもよかろうもん!と
一応ツッコんでおきましたが。。
それにしても やっぱり犬は可愛いですね〜
五秒で情がうつりましたバイ!
スパイスどころからハチミツ
かけたみたい感じになってます。
今後もし僕のこのギョロ目が
穏やかな表情に見えたら
それは わさびのおかげだと
思ってください。