続 星守る会社の犬

毎週水曜日は午後から中国語を習っています
授業終わってから仕事が入っているので
午前中にいろいろ家のことをしようと
思っていた昨日の夕方(まだ京都にいる時)
明日、午前中会社(新宿本社)に来て下さい
とメールが入る…ご存知会社案件っやつ
それだけならまだしも
【スーツ持参での事】
え?土曜日福岡(泊)〜東京〜大阪(泊)
〜京都〜東京、
明日から東京〜福岡〜岐阜(泊)〜東京〜
福岡(泊)と桃鉄スケジュールが続く中で

久々の自宅タイムを奪われ…
それも昨日急に言われ
その上 スーツ持参で来い… とは
ヒドい ひどいワ!!
家が遠いのは僕の責任ですが朝のラッシュで
揉みくちゃになりながらスーツを
死守するのは大変とよ!
例え会社の犬だとしても
ご主人様の書斎でオシッコすることくらい
出来るンバイ!
『そげんスーツ着せたければそっちが
用意すればよかろうもん!』
人間の歳なら42才の老犬が
噛みついてやりましたバイ
すると数時間後 若い飼い主から連絡が
『ブリーダーの方と再度相談した結果
今回はカジュアルな格好で良いとの事です』
ワン ワッ ワッ ワン!?(何やそれ!?)

『ただし!』
『ワン?』
『半ズボンやサンダルで来るのは避けて下さい』
『いやいやいや…誰が42才にもなって
半パン草履で記者会見に望むとね?』
もう わからん 今回の若い飼い主は よう分からんバイ
こうなったら 今後更にしっぽを振りまくり
新しいご主人を待ちたいと思います!

何か ボヤキになってごめんだワン!