柴原くんのサヨナラヒット、九共大*1の先輩後輩*2でお立ち台。見たか〜!というのもホークス中継を見るべく購入したCSアンテナ、業者の人に昨日きてもらったらなんと!我が家の前のマンションが遮って受信できんげな!家が一階やとよくあるらしいばってん。二階の方にご理解頂いて付けたとしても確率は五割だそうでしかも一旦アンテナを箱からだすと返品がきかないらしい、さあ困った。ケーブルテレビもあるらしいがその場合マンションのオーナーとその管理会社の認可が必要で、さらに工事費が結構かかるゲナ。どげんしょ?こうなったらミスターアナログなこの私がパソコンば買うてヤフーからどげんかする?(ようわからんばってん)ワンセグケータイ買って「ケーチャン! ホークス」!?はたまたちょっと小高いところへお引っ越し?思い切って博多帰る?実はおかげさまでちょっと忙しくなり、そげんナイター中継の時間家にはおらんとばってんが・・・こうなると意地ですな。なんか発展があればまたお知らせしますバイ。
ところで今日は今田さんや松平健さん、オセロのお二人がやられてる『バニラ気分!*3』にお呼ばれです。相棒が今田さんに可愛がってもらってるので安心して身を預けてきます!行ってきまーす。よかろうもん!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:九州共立大学

*2:先輩:柴原 洋/後輩:新垣 渚

*3:バニラ気分!』:フジテレビ 毎週土曜12:00〜放送(関東地方のみ)