よしもと積み木くずし物語

今日は鳥取県
京都にいるので何か近そうですが
【ポテトサラダを食べながらビールを飲む】という雑誌の取材のため一度東京へ。
僕はまだマシで
大吉先生は何かの【打ち合わせ】のためだけで一度東京へ。
それ終わりで2人は羽田へ向かい鳥取へ。
決してボヤいてるわけではないですが
単に
【勿体無くないですか?】
よしもとのマネージャーは ほとんど現場についてきません。
タクシーの配車のような連絡がメールで来て僕たちは現地集合いたします。
大学も途中でやめるような社会人としてかけている42才のオヤジを信用しすぎではないですか?
よく芸人同士(特に漫才師)で言ってるのが
大阪NGK9時45分トップ出番の恐怖…。
てことは少なくとも9時半には現場にいなくてはなりません。
てことは新大阪に9時
てことは6時半の新幹線
てことは6時に家を出る
てことは5時半起き…
先ほども述べたように大学もやめて少しでも楽しようと芸人になったような40オーバーのおじさん2人が
お互い連絡とったわけでもなく
もちろんマネージャーからモーニングコールがあったわけでもなく
ちゃんと起きて
ちゃんと電車乗って
ちゃんと新大阪で降り(寝てしまうと博多まで行ってしまう新幹線なんで)
ちゃんと現場におじさんが
ちゃんと2人揃うって 凄くないですか?
…もう少し評価してほしいなぁ
…何か労いの言葉ほしいなぁ
もちろん
当たり前のことですよ 世間一般では
でも 我々は 当たり前ではない人たちですから!
たまたま 芸人の中では 常識人みたいに言われますが
このブログを管理してる中学からの同級生たちは よ〜く知ってるはず
岡崎 いや 華丸は ちゃんとしてない!と。
そんなちゃんとしてない華丸と
華丸よりは ちょっとだけちゃんとしている大吉を
何度も云いますが 信用しすぎバイ!
もしかしたら我々よしもとの芸人は
知らない間に GPSのようなものを埋め込まれ でっかい日本地図の前で 管理されてるかもしれません。
むしろ そうであってほしい!
ほどの 僕たちは
【マネージャーほったらかし芸人】です
いつか グレるばい?