今日は僕が留学してた時のお話を。といっても国内ですが・・・今から六年前、一年半の間大阪の吉本新喜劇に所属してました。といっても毎月一週間だけですが・・・でもそのために日曜お昼の生放送《ハイホーハイホー》を休みロケやラジオはため撮りしてました。いくら勉強のためとはいえそうさせてくれる福岡の放送局(特にテレビ西日本)は寛大ですばい。だって月に一回は番組始まったら大吉が一人で「何故華丸がいないか」を説明してからスタートするんですから。なんてロスタイム。ありがたいですよね。
ところがそこまでしていただきながらいざ大阪に行くと、もともと人見知りな性格が邪魔をして(誰やねんこいつ?みたいな空気)を過敏に感じ打ち解けれずただ淡々と台本通りにこなす毎日でした。そんなときに初めて飲みに連れてってくれたのが今日からルミネに来ている吉田ヒロさんと中條健一さんです。コテコテの阪神ファンで元祖一発ギャグの王子さまと三枝師匠のお弟子さんで元ロマン亭ロミオさんというおもしろ肩書きのお二人は貴重なプライベートの時間をさいて僕に付き合ってくれたのです。ありがたいですよね。だってその証拠にお二人ともその頃の嫁はんとは・・・とにかく今夜はあの頃の感謝の気持ちもこめて東京不馴れな兄さん方を東京ちょい馴れの私が案内させていただきますばい。よかろうもん!あっ ゴルゴもいる、大吉くん頼んだばい。
博多華丸博多華丸・大吉