博多華丸

今日ラジかるッのゲストが陣内孝則さんでした。僕らのコーナーと出番がちかかったのでご挨拶することができたんです・・・。陣内さんといえば福岡県大川市出身で僕にとってこっそり憧れの方で博多弁の喋り方とかかなり影響うけてたんです。その思いのたけを短いやりとりでは表現できなかったんですがその後偶然エレベーターとメイクルームでご一緒させていただいたので何とかお近づきになろうと出来る限りのプロフィール[出身地や学校(陣内さんは西南大学、僕らは卒業してませんが福岡大学)など]を聞いてもらいました。すると気持ちが通じたのか笑顔で去り際に『では、また、何処かで』といわれました。これ字にすると完全に社交辞令ととられそうですが現場にいた僕にいわすとあの名作ドラマ《愛しあってるかい!》で家に遊びにきた同じ学校の先生役の柳葉敏郎さんとコンタさんに『博多から明太子ば送ってきたけん一緒に食おう』という名ゼリフぐらいフレンドリーに聞こえました。ホント嬉しかったです。すんましぇん、独りよがりで。。
さて今夜は横浜で花火大会だそうです。(福岡では大濠公園の花火大会が今日やないかいな)もちろん現場に行くと大変なことになるので「親指ぐらいばってん一応見えるばい」というベランダをお持ちの近所のオジサマのとこに行く予定です。よかろうもん!
||| 最新情報 |||