博多華丸 心中お察しします。

連日亀田親子の話がスポーツニュースのトップで扱われてますがパ・リーグクライマックスシリーズ千葉ロッテが昨日勝って2勝2敗になり第五戦までもつれることになりました。
明日はいよいよダルビッシュVS成瀬という今年のパ・リーグを盛り上げた投手の対決です。ただこうなってくると
《せっかくシーズン一位だった》追われる立場のファイターズと
《最後の最後にホークスと入れ代わりニ位になった》追い付いた形のマリーンズではかかるプレッシャーが違ってきます。
思い起こせば二年前同じくシーズン一位だったホークスは同じくニ位だったマリーンズとの同じく第五戦、満員の福岡ドームでリリーフの馬原投手が昨日決勝のホームランをバックスクリーンに叩きこんだ同じく里崎選手に同じくバックスクリーン直撃の決勝タイムリーツーベースを打たれて負けてしまい日本シリーズに出場できなかったことを思いだします。だからといってファイターズファンにも《同じく》なことを味わって欲しいわけでは決してありません。どっちかと言うと仇をとってもらいたいくらいです。ただファイターズファンは《不安》マリーンズファンは《期待》で一杯のことでしょう!お察し申し上げます。
しかしホークスとの決定的な違いがひとつあります。それはヒルマン監督の《どうせアメリカ帰るもーん采配》です。いい加減なようですが来年も指揮をとる監督よりは気楽でしょうしそしてシーズン中にちかい采配ができると思います。
何にせよ一野球ファンとしていい試合を期待しています。
できれば FVSG だったらいいかなぁ?
||| 最新情報 |||