博多華丸 イチ ニッ サン パー!

今日は夕方からだったので昼間ゴルフへ行きました。
お台場にある若洲ゴルフリンクス
岡本綾子氏設計のよかゴルフ場ですばい)
こっちでお世話になってる社長さんと
先輩の芸人さんと一緒でした。
先輩の芸人さんとは
吉本の先輩ではなく
ハンダースのメンバーで
数多くいる
アントニオ猪木さんのモノマネをする人たちの中で
最初にやったのは自分だと言い張る
【元祖ヤンのかコノヤロー】
鈴木寿永吉さんです。
Vシネマに出られる時の表記は
SUEKICHI
だそうです。
SHINJOで思い付いたそうです、余談ですが。
六本木でお店をされてる関係で
一睡もせず現れた芸歴35年の先輩は
終始テンションが高く
半ダースというより
3ダースは親父ギャグを連発してました。
その中でボクが気に入ったフレーズを1つ紹介します。
注文を取りにきたレストランのお姉さんに向かって
『はっきり言っていいですか。ホットコーヒー!』
よくわからないと思いますが
なんか僕にはツボでした。
いや〜それにしても1月とは思えない陽気で気持ち良かったですバイ。
こんな日にゴルフをさせて貰えるなんて神さまに感謝です。
神さまといっても懺悔の神さまじゃないですよ。
ちなみに写真のバックに見える?かしら
建物はディズニーランドに隣接してるホテルですバイ!
よかろうもん?