博多華丸 ボクヲ作リアゲタ博士達ノ ループ

今日は実家に帰ってきたバイ。
久しぶりの博多は今朝
春一番が吹いたそうで風がつよいです。
アラレちゃん風に言うと風がつおいです。
家に帰る前に入院している従姉妹のお見舞いに福大病院に来ました。
せっかくなので天神南から地下鉄七隈線に乗ったバイ。
福大前で降りるとかなり懐かしい光景が現れました。
福大正門です。
今から20年前、高い志?のもと入学式でくぐった門です。
当時よりだいぶ立派にリフォームされてますが
門の先に見える文系センターや屋内プールはあの頃のままです。
ここで何枚か写真をとってマンスリーよしもとの芸人が懐かしい場所に帰り思い出を語るコーナーに応募しようかと思ったバイ。
それにしてもこんなところに地下鉄の駅が出来るとは(5年前くらいに開通)
僕らが現役の時
みんな移動は原チャリが主流で
ベトナムホーチミンみたいなとこだったのが夢のようです。

とここまでは昨日の話、
そして今日は北九州にいますっちゃ。
夜は知り合いの家で宴会バイ。
そこへ合流したのが
大分県でご活躍中のきどゆういち兄さん(元福岡吉本で巨人師匠のお弟子さん)ばい。

きど兄は僕に競艇を教えてくれました。
きど兄は僕にゴルフを教えてくれました。
きど兄は僕に接待(偉い人の懐への入り方)を教えてくれました。
きど兄は会社(よしもと)に内緒の仕事の取り方を教えてくれました。
でも
きど兄はお笑いの事は一度も教えてくれませんでした。
なんだったら僕が何度かアドバイスをしました。
そんなきど兄が尊敬する先輩は
ちゃらんぽらん富好兄さんです。
そうです!初登場48歳にして
レッドカーペット賞をとったちゃらんぽらん富好兄さんです。
実のお兄ちゃんが競艇選手の富好兄さんが
きど兄に競艇を教えたそうです。
どんな隙間にも入っていく富好兄さんが
きど兄に接待を教えたそうです。
きど兄はそんな富好兄さんからお笑いの事だけは聞いたことがないそうです。
なんだったら僕が・・・したことがあります。
大分ではレッドカーペットの放送が不定期というきど兄のために
DVDにやいてきました。
いまからみんなで見たいと思います。
よかろうもん!