博多華丸 福岡理不尽ホークス

東京のスポーツ新聞では
ホークスの情報がほとんど入ってきません。
以前もこんな話をしたかもしれませんが
とても納得できません。
人気がないのならわかります。
言っておきますが昨日の宮崎キャンプを見に行った
ホークスファンは45000人ですバイ!
ジャイアンツにはちょっと負けましたが
(47500人)
12球団で二位です。
それなのに
それなのに
ちなみに今日の
日刊スポーツ東京版の一面は
ダルビッシュ投手でした。
次の面を開くと西武の中島選手
隣の面は巨人の新人太田選手です。
もちろんWBCのエースに
日本一球団のイケメン、
さらに松井選手がつけていた55番を背負った
ジャイアンツ待望の四番候補ときたら
紙面を大きく占めるのもわかります。
でも
毎っ日なんやもん!
毎日『わざと?』
と聞きたくなるほど
ホークス情報小さいとよ。
ホークスにだって
WBCで投げる和田、杉内という両サウスポーがいます。
ムネリンというイケメンもいます。
期待の新人もたくさんいます。
毎日とは言いません。
でも少しでいいので
もうちょっとだけ情報ください。
(僕調べ)なので被害妄想も入ってますが
記事が多いと思う球団順と話題は
巨人(これは仕方ないです)
阪神(ここも説明は要りませんね)
西武(日本一、イケメン揃い)
楽天(野村監督、まーくん)
日ハム(ダルビッシュ中田翔
ロッテ(井口日本球界復帰)
中日(落合オレ流、井端荒木のニ遊間交代)
オリックス(野茂コーチ、イチロー自主トレ)
横浜(みのさん訪問)
そして
ホークス、広島、ヤクルトがドッコイです。
なんやったら
ブラウン監督熱愛で広島が一歩リードかもです。
福岡で九州版をお読みの方々には信じられないでしょうが本当です。
参考までに九州版では
松中選手だけで一面半〜二面を飾った日の東京版を張り付けときます。
これが東京の現実です。
寂しかろ〜もん