琴奨菊も福岡ばい

昨日福岡の郷土力士魁皇
同じ九州で
大分の郷土力士千代大海を破り
幕内通算勝利数では元横綱千代の富士を抜いて
歴代トップに踊り出ました。
凄いことです。
福岡県民として本当に誇りです。

ただ
残念なことに
自らの取り組みで
師匠の記録を塗り替えられてしまった千代大海関が
今日引退を発表しました。
今場所10勝以上して大関に戻れなければ 引退だったのでまだ
可能性は残ってたのですが・・・
気力がもう残ってなかったかもしれませんね。

実は以前(二年くらい前)千代大海関と
愛のエプロンの特番で一緒になって
同じ九州出身ということもあり
アドレスの交換をしてました。
連絡をするのはそれ以来で気が引けましたが
引退のニュースを聞いて知らないふりもないので
メールを送らせていただきました。

ただ
残念なことに
アドレスが変わってました。
(二年以上前やもんね)

ので
こちらにこっそりと
本文転送させていただきます。。

千代大海
17年間 ご苦労さまでした。
ゆっくり落ち着いたら
以前約束したゴルフ行きましょう!
ありきたりな言葉ですが
本当に お疲れさまでした!
博多華丸