sonox2006-02-17

昨日も結局中條さんと川畑くんにふられました。んでボサッとしていると島田一の介さんが「なんや華丸?相手おらんのか、ほな付き合え!」流れのままついていくと名古屋のお芝居で世話になったという新山ひでや・はるこ師匠が!といいましても私勉強不足で、存じなかったんですがあの新山ノリロー・トシロー*1師匠の兄弟弟子だそうで!といいましても私勉強不足で存じなかったんですが、東京漫才協会では会計を任されているとにかく大先輩でした。その後、島木譲二さんが合流しそれはそれは濃い〜飲み会に!最近流行っているテツ&トモのギャグは堺すすむさんの真似じゃないか!という議論の頃、一の介さんが「華丸?おまえ終電やろ。」と気を使ってくださって家に帰ってまいりました。《でも結構これはこれでおもしろかったですヨ・・芸人っていいなぁと思いましたもん》ちなみに師匠は21日から浅草演芸場に出演されるそうです。
それはそうと明日のR-1決勝に向けての激励ありがとうございます!が、もう少し気楽にやる予定が みなさんの期待にやや押し潰されそうな気分です。たぶん 安藤美姫と同じような気持ちになっとーバイ 結果はどうあれ 四回転だけは決めてきます。頑張りますネ よかろうもん。写真は僕との約束を忘れ、さらに次の夜も僕よりも違う方の飲み会?を選択した中條健一さんですバイ!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:新山トリロー師匠の間違えです。失礼いたしました。