今日は今から大阪でんがな。明日『なるトモ!*1』に出演の為前乗りです。陣内くん*2と一緒に司会をしてるなるみさんは吉本の先輩で、最初に仕事をしたのはあの伝説の博多温泉劇場(当時築城町*3にあったお風呂に入って大衆演劇がみれる小屋を吉本が借りていた)でまだトゥナイトというコンビを組まれていた頃。二回目はあの伝説の『DA.YO.NE*4』の博多版『SO.TA.I』のキャンペーンで大阪の番組を訪れた時、そして三回目は行った事もない超高級料亭をさも行きつけのようにみなさんをもてなす大阪の番組の博多ロケで。そして今回で四回目のカラミなんですが凄い事に気付きました!最初にお会いしたのが1990年、『そうたい』の時が1994年、料亭ロケが2002年、そして今回が2006年!1998年がないのが残念ですが全部W杯イヤーなのです。見事な四年周期、これ両さんなら日暮巡査ですよ!*5まあそんなに騒ぐ事ではありませんが とにかくこれまた大阪ではでたかった番組なので楽しみです。見れる地区の方はよかったらどうぞ!博多のみなさんはももち浜ストア*6をどうぞ!!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸

*1:日本テレビ系列 月曜〜木曜9:55〜11:20/金曜9:55〜10:55放送

*2:陣内智則

*3:旧福岡県築上郡築城町 2006年1月10日椎田町との合併で「築上町」に

*4:EAST ENDに元・東京パフォーマンス・ドールの市井由里を加えたEASTEND×YURIが歌ったラップが大ヒット

*5:こち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所)参照

*6:テレビ西日本 月〜土曜9:55〜放送