博多華丸 僕らにもある上京物語

昨日はやりすぎコージーのロケが博多で
久しぶりに【大宰府園】に行きましたバイ。
大宰府園】とは
学問の神様菅原道真公をまつった大宰府天満宮の敷地内にある遊園地で
浅草の花やしきの博多版と考えていただけると目安になるでしょう。
それでも僕らが子供の時は憧れの地で
その名を聞いただけでテンションが上がってました。
久しぶりにいくと何かとリフォームされつつも
相変わらず古き良きなままでちょっと安心しましたバイ。

そして今日は大阪のなんぼDEナンボの収録だったんですがそこで
つんくさんと一緒でした。
帰りの新幹線も同じだったのでマネージャーさんと席を変わってもらい
一杯やりながら帰って来ましたバイ。
こんなにゆっくり話したのは12年振りで
話す内容はやはり12年前の事でした。
ただ当時は
超売れっ子バンドのボーカルと、とある
【福岡】の芸人の関係だったのが
【大阪】で同じ番組に共演し
【東京】行きの新幹線で帰るなんて感慨深く
こっそりジーンとしちゃってましたバイ。
よかろうもん。