昨日の王監督緊急入院のニュース、ショックですね。大阪から新幹線で戻った直後に友人からのメールで知ったんですがあまりにも寝耳に水で最初は理解できなかったんですが帰ってすぽるとを見て改めて事の重大さに気付き、かといって何ができるでもなく手術の成功と早期回復を願うしかできない現状にへこんでました。すると知り合いの中洲のマスターから電話があり「こげな時やけんこそ酒でも呑んで監督の具合が良くなるように祈願せんでどげんするとや!」と意味はわかりませんがとにかくポジティブな博多ならではの発想。でも確かに我々がブルーになったところで病気が治るわけでもなく逆に心配すればするほどそのファンの声がまた監督の負担にもなりかねません。今僕らができることは松中選手が言ってた「監督が元気になるにはチームが勝つこと」のための益々の応援しかありません。そう思った僕はほとんどフテ寝状態だった布団から飛び起き慌ててビールの栓ば抜きましたバイ!  ホークスのみなさん!監督に勝利という処方箋の調合をよろしくお願いしますバイ!
博多華丸博多華丸・大吉