昨日ダービーでメイショウサムソンが勝ちました。僕も競馬の番組にでなかったら知らなったんですがこの馬デビューが小倉競馬場で、なんと73年の歴史で小倉デビューの馬がダービー馬になったのは初めてだそうです。だいたいダービーに出てくるような馬は良血で育ちが良く(二番人気のフサイチジャンクはセリ市で三億三千万の値がついたゲナ)夏場暑く輸送も大変な小倉は避けるらしいです。もちろん!華丸大吉も小倉とは言いませんが同じ福岡県がデビューです。誠に勝手ながら親しみを感じております。
すごいことですよ、これは。だってディープもできなかった菊花と有馬で四冠の可能性を残した馬バイ!(無敗じゃないしあくまで可能性ですが・・・)というのもディープインパクトのデビューの単勝馬券がネットでいくらの値がついてるかご存じですか?(詳しくはしりませんが多分高いです・・・)でもそれを見た小倉の人がたくさんいるんですもんね!うらやましい〜。もってたら絶対プレミアばい。
ということで僕らの事を「博多温泉劇場の頃見よったバイ」とか「めんたいこマンになる前はバッテンマンやったろうが!」とか「TVQの開局記念番組のロケでマリンワールドのイルカに無理矢理《テレキュー》と鳴かせようとしよったろうが!」など我々のデビュー当時を知るみなさんの《価値ある目撃》になるように精進いたしまーす。ちなみに馬券は少し儲けました、ちょっとですよ!ちょっと ちょっと。
博多華丸・大吉 --- 博多華丸