博多華丸 はじめましてさようなら

今日は週末よしもとで福井県に来ております。
福井県と言えば
中学の同級生がおニャン子高井麻巳子さんが好きで卒業旅行を兼ねて福井にある実家の自転車屋さんにファンレターを渡しに行くのに付き合ったのと
高校がマンモス校だったため
【なるべく人が少ない所】
という理由で決まった
東尋坊(なんで夢ある高校生に自殺の名所!?と思いながら行った)
以来三回目です。
一回目と二回目の合間が三時間あったので
こんなことがないと一生行かないであろう三国競艇場へ電車に乗ってやってきました。
のどかな駅から
のどかなタクシーに乗り
のどかなおばさんが入場口に立っている
のどかな場内には
さつばつとしたおじさんで一杯でした。
一緒に来たのは
代打屋中川ことランディーズ中川くんでした。
でもここじゃ
予想屋中川ですな。