博多華丸 トモダチの正体

新潟県にやってきました。
BSの番組収録です。
珍しく原口あきまさ君と一緒です。
いいともでお友達紹介をする程の仲なのにガッツリ仕事をするのは今日が初めての気がします。
同じく新潟泊まりらしいので一緒にご飯行こうということになりました。
そういえば
いいともでお友達紹介をする程の仲なのに数回しか飲んだことありませんでした。
福岡吉本ナベプロを経由して今浅井企画に所属しているスパローズの森田くんという後輩がいます。
その森田くんはナイナイの矢部っちにすごく可愛がってもらってます。
その森田くんは原口くんともよくご飯に行ってます。
その森田くんは僕の家にもよく泊まりにきます。
だからいつの間にか原口くんや矢部っちともよく遊んでるような勘違いをしてました。
【友だちの友だちは皆友だちだ。世界に広げよう、友だちの輪、輪っ!】
いつの間にか言わなくなったテレフォンショッキングの決め台詞に当てはめると
【僕の友だちは森田くんで森田くんの友だちが原口くん】ということになります。
僕が月曜なら森田くんは火曜そして原口くんが水曜日となるわけです。
で結局何が言いたいかというと


『そげん紹介できるように森田頑張れ!』です。
よかろうもん